リトル希望

未来に希望を持って楽しく生活をするブログ。これからの生き方、働き方について考えよう。

安定した仕事ってなに?もしかして、良い会社に就職して沢山給料もらうことって、まだ思ってるの?

あのさ、みんな安定した仕事に就職したいとか言うやん。 とりあえず、良い大学出て給料が良いところで就職したいって。

「時間がない」っていう奴、おかしくねえか?みんな1日24時間しかないぞ

社会人になると「時間がない」って言う言葉をよく耳にする。 ぶっちゃけ、「時間がない」っていう奴、、、

「とりあえず3年働け!」意味わかんねえし。入社2年目で辞めたけど大手企業に転職できたよ

「とりあえず3年働け」 こう思っている奴多くねえ? あのさ、これどういう意味なの? 教えて教えて。入社3年以内に仕事辞めたら人生終わるの?

「やりたいことが分からない」っていう奴は、周りを気にしすぎだよ

先日、こんな会話をしました。 Aさん:「今の仕事面白くないんだよね。」 僕:「そうなんや。どうしたん?」 Aさん:「仕事にやりがいがなくて。仕事辞めようか考えてる」

「あれやっとけばよかった」と後悔するぐらいなら、先のこと考えようぜ!

最近、「学生時代にもっと勉強しておけばよかった」「就活真剣にやればよかった」過去を振り返る人多いなと感じました。 僕からしたら、

このブログについてとゆーすけの経歴書いたよ(2017年7月更新)

こんにちは、ゆーすけです。愛知県在住の25歳です。会社辞めてのんびり生きてます。 と言っても先日会社辞めて、無職だけど、、、、、、 と書いてた頃が懐かしいです。過去の自己紹介ですね。 現在は、26歳です。更新しました。元気でやってます!!!学生→…