
リトル希望

会社を辞めたゆとり男子が、無職でも楽しく生きる方法を考えるブログ。前向きに「生き方」「働き方」を考え、独立か再就職を目指します。

人生を充実させる方法を考えてみた

どうも、管理人です。 突然ですが、人生充実していますか? って聞かれて素直に「はい」って言えますか? 僕は、仕事が続かないしお金も正直裕福ってほどでもない。趣味も少なく、友達も少ない。

友達がいないと思っている人、一人でも楽しく過ごせるぞ

どうも、管理人です。 もうすぐ、GWだ!!!!うえい、うえい。 ただ、、、、、、 俺、友達いねえよ。恋人いねえよ。ぼっちかよ。ってなってるやつ。 正直 「一人でも楽しく過ごせるぞ」 ぶっちゃけ、俺は学生時代海外に住んでいたので友達は少ない。てか、…

一人でショットバーに行ったら気持ちが楽になった

こんにちは、少し調子にのっておしゃれショットバーに行った管理人です。 実は、正直仕事のストレスが半端ない職場で僕は勤めています。 営業なのですがノルマノルマ、精神的に弱い僕は何か叱責されるとすぐに落ち込みます。 それで、友達が少ない僕は、人生…

無職生活2か月体験して感じたこと

こんにちは、生き方と働き方を真剣に考えているゆーすけです。 久々の投稿です。無職生活2か月体験して感じたことを今回シェアーさせて下さい。

人生初めて、ノマドワーカーっぽいことしてみた

最近、多くなってるよね。ノマドワーカー。これってさやっぱりライフスタイルが変わってきてるのかな。 僕は、今まで会社と家の往復でこんな生き方をしている人は、テレビに出ている人ぐらいだと思っていた。

好きなことをして生きる時代!ユーチューバー(Youtuber)という生き方。

最近、Youtubeを利用して生活している人多いですよね。 しかも、Youtubeで配信してたらCMオファーがくる。

自由な生活を送る方法。仕事を辞めて分かったこと。

「自由な生活が送りたい」こう思う人多いと最近感じます。 ちなみに僕は9月末で仕事を辞めてのんびり生きています。 家も出て、会社も辞めて、今あるものすべて捨てました。

「時間がない」っていう奴、おかしくねえか?みんな1日24時間しかないぞ

社会人になると「時間がない」って言う言葉をよく耳にする。 ぶっちゃけ、「時間がない」っていう奴、、、