読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リトル希望

会社を辞めたゆとり男子が、小さな希望をもって無職でも楽しく生きる方法を考えるブログ。前向きに「生き方」「働き方」を考え、独立か再就職を目指します。

「あれやっとけばよかった」と後悔するぐらいなら、先のこと考えようぜ!

スポンサーリンク

f:id:yusuke11152:20161022120149j:plain

最近、「学生時代にもっと勉強しておけばよかった」「就活真剣にやればよかった」過去を振り返る人多いなと感じました。

僕からしたら、

 

おいおい大丈夫か?過去変わらねえよ。過去考えてたら人生楽しくないぞ。(しまった、本音が、、)

挙句の果てに「人生やり直せたらどうしたい?」こんな会話までし始めました。

もうビビったよ。どれだけ「過去振り返ってるんだよ」って話だよね。

価値観の違いかな。人間年を取るとどんどん変わってくのかな。

あなたはどう思う?

今日は、勝手ながら「過去より先の事考える」スーパーポジティブ男子の僕の思考について書きます。

毎日の生活が楽しくなるよ

僕は、先のことを考えて生活することが大好きです。だって、分からないから何でもできるってことだもん。

あとさ、1ミリぐらい過去振り返るの大事だけどさ(僕もたまにするからさ)、後悔するより先のこと考えたほうがわくわくしないかな?

過去にできなかったら、これからやれば問題ないっしょ。まだ、死んでねええし、生きてるならできるやん。

過去:終わったこと➡なんか変わる?

未来:これからのこと➡やっべえ、何があるんかな?わくわくする。

あなたはどっちが楽しみ?どう思う?

僕は、未来かな。だって楽しみじゃん。

未来って答えたやつ、僕と仲良くなれそうだよ。ありがとな。

スポンサーリンク

 

ポジティブになる

先のこと考えるとスーパーポジティブになれるよ。僕の言葉だけだと物足りないかもしれないから、本パクるわ。

未来記憶って本読んで確信したんだけどさ、やっぱり先のこと考えると、人間ポジティブになるらしいよ。

過去の事ばかり振り返ると、「自分ができなかったこと」「やりたくないこと」無意識に考えてネガティブになるんだって。

やで、今ネガティブ思考のやつは、過去ばかり考えてるんじゃねえか?

だったら、「これやりったかった」じゃなくて「これやればこんな未来がある」って考えれば面白いよ。

僕は先のことを考えるの大好きです。

どんなことがあっても先のこと考えるの楽しみだな。

例えばさ

「合コンやるんだけど行く?」って誘ったらたいていの独身男子さ行くやん。

超テンション高くなるでしょ。だってかわいい子来るかもしれないからさ。

ちょっとした期待があるからやろ。

 この期待感が先のこと考える楽しみだと思うんだけどな。やで人生一回きりやし、先のこと考えよ。

さあて、明日はどんな未来があるのかな?楽しみだぜ。

 まとめ

真面目に話をまとめます。先のことを考えると前向きに楽しく考れます。これは啓発本にも書かれていることなので間違いないでしょう。

もし、あなたがネガティブで悩んでいたら、先のことを考えてみてはどうでしょうか?

きっと、後悔せず毎日楽しくなるでしょう。

今日の記事はこんなところで。こんな記事だけど読んでくれてありがとう。