読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リトル希望

会社を辞めたゆとり男子が、小さな希望をもって無職でも楽しく生きる方法を考えるブログ。前向きに「生き方」「働き方」を考え、独立か再就職を目指します。

好きなことをして生きる時代!ユーチューバー(Youtuber)という生き方。

スポンサーリンク

f:id:yusuke11152:20161026113919j:plain

 

最近、Youtubeを利用して生活している人多いですよね。

しかも、Youtubeで配信してたらCMオファーがくる。

 これは、すごいと思って(すみません無知で)この人たちがどうやって生計を立てるか調べたら、動画の広告収入で生計を立てている。

ぶっちゃけ僕は、会社員時代、恥ずかしいことにYoutuberって言葉すら知りませんでした。それぐらい、時代に乗り遅れてました。

しかし、最近一般人がYoutubeで億稼ぐニュースを見て、「世の中には、いろんな生き方」があることを知った。

しかもその人たち

でら楽しそうじゃん(あ、名古屋弁でてまった( ゚Д゚))

これが究極のワークライフバランスだよね

今回、もう知ってる人は「すげえつまらんかも」しれないけどYoutuberについてまとめたのと生き方について感じたこと書きます。

日本で最も有名なYoutuberがHikakin(ヒカキン)さん。彼は、1億稼いでいるというからすばらしい。

この動画見て感動しちゃったよ。

CMオファーがきて出てるから、おそらくスポンサー契約してるだろう。

今は、ゲーム実況や商品紹介。もうなんでも好きなことならなんでもありだね。

 

マックスむらいさんですね。「パズドラ」や「モンスト」などゲームの攻略動画を作ってます。

子供にすごい人気があるようですねぇ。まさに、中年の星だね。

 

 

はじめしゃちょさん。「彼女に見返してやる」と言う理由ではじめたYoutuberです。

彼も絶大なる人気があって収入は○○千万。この年齢で自分の生き方を見つけてる。

 

 

バイリンガールのチカさん。彼女は帰国子女で英語がペラペラ。

友達にaとtheを教えるのがキッカケで動画を配信。

人のために動画を配信して稼いでる。これは、最高にだよ。

楽しく仕事して収入を作る。

 

夢を見てもいい時代

Youtuberを見ていると「本当好きな仕事をしてるんだな」なんか、ただ単に好きなことをしてる。

  • 英語を教えたり
  • ゲームをしたり
  • 面白い格好したり

もう何でもありの時代になってるなって思うわ。

今までの僕は、就職する道しかないって思ってたけど、無職になってあらためていろんな世界があることを知った。

もし、今「つまらない人生」と思っているなら、何か好きなことを始めよう。

今は「我慢=働いて収入を得る」ではなく「好きなこと=働いて収入を得る」時代に到来しつつある。

誰かのために情報発信したい!この思いが仕事になる。

もしかすると、楽しく仕事をする時代が5年後、10年後には増えるかもしれない。

はい、今日はここまで、ありがとう!