リトル希望

会社を辞めたゆとり男子が、小さな希望をもって無職でも楽しく生きる方法を考えるブログ。前向きに「生き方」「働き方」を考え、独立か再就職を目指します。

ストレス発散したいなら他で居場所を作るべし

スポンサーリンク

f:id:yusuke11152:20170427095410j:plain

こんにちは、明日にでも辞表をだしそうな管理人です。

会社で叱られる、俺って会社で嫌われてる?居心地が悪い、気を使いすぎて疲れる。

ああストレスたまるな。社会人は大変だぜ。っと思って居るやつ

仲間だ。オレも今はその状態だ。やでいかにストレスをため込まないように努力している。

 正直、俺と似たように社会不適合者で必死に溶け込もうと働いてる奴、ストレスの解消をしていますか?

これしないといつか爆発しておかしくなってしまうでしょう。

今回、できるだけ最小限にストレスやプライベートにまで持ち込まないような方法を考えてみたので参考にしてほしい。

友達を作る

会社、学生時代の友達以外で友達を作りましょう。これができると仕事の事を忘れます。飲み仲間でもナンパ仲間でもなんでもいいです。とにかく、会社や昔からの友達以外で友達を作ってみましょう。

社会人になってできる友達がいればいっきに忘れることができます。

趣味に没頭する

没頭できる趣味があるならそれをやりまくろう。趣味のための仕事にすればいい。それなら仕事をかんばることができ好きなことでストレス発散ができる。

ストレスをためやすい人は、真面目で一つの事に集中してしまうことが多いです。ジムでもスポーツでもマンガでも何か一つでもいいので趣味に没頭してみましょう。

好きなことをする

趣味と少し似ているが好きなことをする時間を作りましょう。ブログでもいいし、副業でもいいし、恋人がいるならデート、勉強したいことがあるなら習い事や資格取得。

とにかく、好きなことをして自分の時間を作りましょう。

そうすると、他の事を考え楽しくなります。

他で居場所を作る(まとめ)

ストレスを発散したいのなら他で居場所を作りましょう。どうしても仕事をしているとそれに没頭してしまい、他での居場所を作れず会社の往復になりがちです。

あなたは社会人になって職場や昔の友達以外に仲の良い友達はいますか?

新しい趣味や楽しいことしていますか?

もし、忙しくて仕事がほとんどならまずは、外で居場所を作ってみましょう。