読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リトル希望

会社を辞めたゆとり男子が、小さな希望をもって無職でも楽しく生きる方法を考えるブログ。前向きに「生き方」「働き方」を考え、独立か再就職を目指します。

友達がいないと思っている人、一人でも楽しく過ごせるぞ

スポンサーリンク

f:id:yusuke11152:20170427095221j:plain

どうも、管理人です。

もうすぐ、GWだ!!!!うえい、うえい。

ただ、、、、、、

俺、友達いねえよ。恋人いねえよ。ぼっちかよ。ってなってるやつ。

正直

「一人でも楽しく過ごせるぞ」

ぶっちゃけ、俺は学生時代海外に住んでいたので友達は少ない。てか、ほとんどいない。(笑)

 ただ、前向きに何か一人でも楽しく過ごせる趣味や生活を考えたら意外とあった。

今回、休日を一人で楽しく過ごせる方法を紹介します。

 一人旅をする

一人旅?これ一回するとすげえはまるよ。知らいない土地に一人でふらっとお店に行くと案外、隣の人と話したりして楽しい。

あとは、誰にも気をつかわずしたいことができる。これは一人旅の醍醐味。

正直、僕は一人旅をする前は、「一人旅?恥ずかしいし知らいない土地に一人はちょっと」って思ってました。

ただ、案外一人旅をすると今の現実から現実逃避ができ何をしても自由。楽しいすぎる。僕は、一人旅をしてから、誰かと行くより一人のほうがいいって思うようになってしまった。

映画をみる

一番、いいのはやっぱり映画館で映画鑑賞。ただ、映画館に一人で行くのに抵抗があるのなら家でDVDを借りて見る。これは一人でも十分楽しめるし周りを気にする必要ない。

僕は、海外ドラマ、映画が好きなので家でよく見てます。

あとは、平日にやってるドラマやバラエティを録画しておいて休日にいっきにみる。

これは、本当に楽しい。自由!!一人でも十分楽しめます。

写真撮影

 写真撮影は僕の趣味でもあり、一人旅をしながら写真撮影をよくしています。一人旅+写真撮影のセットが俺の人生で最高に楽しいと思える瞬間です。もし、趣味がないなら写真撮影をおすすめします。僕は常に一眼とデジカメのどちらかを持ち歩いて何かあれば写真を撮っています。

写真は、過ごした一瞬の時間を記録に残すものです。

よかったら一人ですることがない人、やってみて下さい。

本やマンガを読む

本やマンガを読む。僕は読書はたまにしかしないがたまに読むと勉強になります。マンガはワンピースやスポーツマンガなど好きで週末たまに満喫にいってマンガを読んで過ごしています。

それか、Youtubeでアニメや動画を見る。これでも楽しいひと時を過ごすことができるでしょう。

スポーツ観戦

これも一人で楽しめます。今なら野球観戦かな。テレビで放送されていて好きな人なら一人でも楽しめます。

習い事をする

英会話教室やテニススクールなど何か習い事をすると自分自身も成長できて休みの日が楽しみになるでしょう。一人で入会してもそこで友達ができればさらに楽しくなるでしょう。

一人でも十分楽しいので習い事をするのもいいでしょう。

ちなみに僕はジムに通っています。一人でジムに行ってもプログラムに参加すれば十分に楽しむことができます。

何か好きなことをやってみよう

ぼっちって寂しいって思う人、自分の興味あることや好きなことができるならぼっちでもなんでもいいのでやってみましょう。そんなこと気にしなくなります。

ぼっちでもすげえ本当に楽しいです。

もし、友達がいないくて週末つまらない日々を送ってるなら一人でも楽しめることをみつけてやってみませんか?